手紙

手紙書くの楽し〜!!!!全部架空です。

手紙12

朝の9時からお昼ご飯を仕込んでいます。これです。

https://twitter.com/akari_hasegawa/status/1546782449820389379?s=21&t=96quP1IUOmfPy6PrV2fJDw

絶対おいしいよね?今から食べるのが楽しみです。作る過程でだし汁こぼしたこと以外は元気。去年を思うとすごく元気になったなぁと思います。

あなたが社会人になってからしか旅行に行けない訳ですが、ちょっと寂しい気もします。でもそもそも旅行に行きたい場所があるわけでもないのはご存知かと思いますけど。親の言うことも一理あり、流石に門限はちょっと長い方がいい気もするけどおおよそ間違ってないよねとも感じるのでした。温泉に行きたいんだよね。車の免許持ってないし(取る気もないけど)、遠くに行けないし。漠然と温泉に行きたい。箱根とかいいですね。またいつかいきましょう。

図書館に行かないといけなかったんだけど、雨で億劫になっています。図書館はこれ〇〇日まで取り置きしてます!だから別にその期間に取りに来てねってことだし…と言い訳しています。クーラーの効いてる部屋で1人でいると何にもしたくなくて早く今日が終わらないかなと考えます。ソファの上で小さくなる。痩せてないけど。最近昼間にやってるワイドショーを見るのが辛いです。1人でいるとどうしても音がほしくてテレビを見るタイプなんだけど、ずーっと同じ話をしているから嫌になります。カルトにちょっと好意的だし。あれもマジでなんなの?頭の中に浮かぶのはどちらかというと陰謀論的なことが多く、外で話すのは気をつけないとダメだと思いました。事実と推測は分けてはなさいとこちらがダメになっていくので。

みんなは人の死についてどう考えているんだろう。死に対しての感情がおそらくかなり"薄い"のですが(多分話したことある)、今テレビを見ているとみんなずっと悲しんでいてすごいなと思います。いいことなんじゃないの?もっと身近な人が亡くなる(もちろん起きてほしくない)とかしないと、ちゃんと死と向き合えないままだろうな。

今日起きた瞬間からずっと眠く、今も眠いので二度寝しようと思います。また明日。